いやあ、これ欲しいっす。

今現在 主夫修行中の私。当然 炊事・洗濯までします。 交代してるわけですから。

独身生活はある程度ありまして、自炊は出来ると思ってたんですが、全くの勘違いだったと気づいちゃいました。

つまりは、

「自分の料理に対する妥協ライン」と

「相手がこちらに求める妥協ライン」は

決定的に違うわけなんですね。

自分では 軽く丼にでもして、食器の数を減らそう なんて、ちっちゃな目論みを狙っていても、相手は、きっちりと 味噌汁までついた食卓を望んでるわけで。

レパートリーの研究すらしてない 私の手料理なんざ、妻は食い飽きてます。

_| ̄|〇

最近は食べてもくれません。

_| ̄|〇 _| ̄|〇



流石に切ない。

これじゃ 自分もやるせないし、外食ばかりじゃ 不経済でもある。



だから これからは料理の本でも読もうかと。

それと同時に、道具もチラホラ揃えようかなと。


ある程度は、キチンとした飯を作らないとなぁ。
´□`

誰か 和食を教えてくらさいな。

(・_-)