2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長いバトン。

ルール;経験したことあるモノには○、無いモノには×をつける。■入院;× 健康優良児ですから。ただ、極大の扁桃腺もちなので、点滴を頂戴しに毎月のように行ってましたね。ただ、不思議なことに、息子が出来てからは無いんですよね。■骨折;○ 鼻とかですかね…

スカンクキャベツ。

えー、皆さんに今日ご紹介したいのは「スカンクキャベツの恐怖」です。絵本「エルマーとりゅう」シリーズで出てくるらしいんで、調べてみました。(あ、因みにその絵本は読んだことは無いんです。ただ、その単語が気になっただけなんで。) 聴きなれない植物の…

Aさん続報。

708

えー、多分この話は「みみさん」しか期待していないと思うんですが、一応「Aさん」の続報です。 特に進展と言ったのはないんですが、気になるお言葉を頂戴いたしましたんで、是非女性の方々からの意見を拝聴したいなと思う次第です。この間、いつものように…

米人がぁっ!

えー、今回のお話は「国民的アニメのドラゴンボール」についてです。708も小学生の頃から大ファンで。毎週欠かさず観ておりました。現在で云う「ワンピース」といったところなんでしょうが、古い世代としましては、なんだかワンピースに勝手にライバル意…

犯人確保。

はい、こちら現場です。今回の事件の状況をお伝えします。今日午前7時ごろ、埼玉県S市にお住まいの708さん宅に、平成の切り裂きジャックと名乗るものが侵入し、家のふすまをビリビリに破かれる、という痛ましい事件が起きました。 尚、犯人の侵入時に、家…

怒る対象。

708

えー、わたしはですね「友達には怒らない人間」なんですね。先日当ブログにも書いたとおり、「人を信用していない」からなることなんでしょうが、つまりは「他人には期待していない」からなんですね。悲しいことに。多分、これからもそのスタンスは崩れるこ…

父子関係。

えー、こんばんは。708です。最近思うことなんですが、鈴木杏は、どう贔屓目に見てもブスなんじゃないかなと思います。何故あそこまで主役を射止められるのか信じがたいくらいです。あ、どうでもいいですか。そうですか。えー、では どうでもいいついでに…

beat down

先日、皆さんもお気づきのように凹んだ日を過ごしてまして。 ああいう状況を鬱気味と表現するんでしょうが、病院で診断されたわけでもなし、私は気分が上がるのをしばし待つ事にしたんですね。 てんごさんとの散歩がてら、フラッと立ち寄った古本屋。 最近は…

駄菓子屋。

我が家の近くには駄菓子屋がある。 もう、目と鼻の先って感じで。 皆さんご存知のように、駄菓子は激安だ。 厳密に云えば、モノが小さいから値段も小さいだけなんだけどね。 んで、たまーに その駄菓子屋に行くわけですな。 私もお菓子を食べたい時があるも…

私の好きなモノ。

708

今まであまり具体的な自覚は無かったんですが、どうやら私は科学の雑学がツボらしい。特に『脳』にまつわるモノが好きみたい。ついでに云えば、説明時にCGを多様してもらうと尚由。 このページの右下に、『708のアンテナ』っていうリンクがあるんですけども…

私という人間。

708

普段の日記でヘラヘラしている私ですが、勿論 まともに考え事もします。 だけども、殆どの事は 自分一人で決めます。 当然、現在は独身ですから、相談相手も居ないわけなんですがね。 愚痴も苦手で、全てにおいて自己消化なんですね。思い詰めがち。 円形脱…

思春期の対応。

ごめんなさいね。今日の日記が長くて。 少し気になるニュースをひとつ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000305-yom-soci&kz=soci …もうね、ふざけるんじゃないよと。 命を軽んじる、もしくは考えてもいないような行為も 大概にせぇよと云いた…

お仲間。

まあね、たかだかチョコが貰えないくらいで、ガタガタ騒がずに いつも通りすごしてますから。 今日は公園でお仲間と昼飯。 みんなでパンをもぐもぐ。たまにはいいでしょう。写真は左から、かい君、てんご、ゆうせい君。 二人はてんごよりも学年が下なんだけ…

*[708]聖 ばれんたいん。

えー、今年のバレンタインは、一つも貰えませんでした。_| ̄|〇しかも、てんごさんは ばぁばから一つゲット。嗚呼、この歳で早くも彼に負けるとは…。ウワ━(PД`q)━ン!っつーかさ、ばぁばに云いたいんだけども、何でてんごさんだけなのよ。 …まあさ、今までも貰…

*[家]708<猫共。

いやぁ、昨日が情けない食事だったんで、今日は内心 リベンジを狙ってまして。 最近コロッケにハマっているてんごさんには、近所の揚げ物屋で適当に調達。そして私はぶり照り丼。ヾ|`д´| ダー!ヒヒヒ。これは大人の食い物だ。 君にはわかるまいて、この旨さは。…

708<てんご

先日 ばぁばから食料の救援物資が届きまして。 中にはコンビニとかでも売っている、『鍋焼きうどん』があったんです。 そう、アルミの容器で直接火にかけるやつね。うどん好きの我が家にはもってこい。 ま、普段は冷凍讃岐麺で、つゆはちゃんと作りますがね…

病院嫌い。

なんと、先日からてんごさんが風邪をひきまして。幸いにも、インフルエンザ等ではないみたいなので、病院には行かずに済みました。 実はですね、てんごさんの体調不良に対するのが、私は経験不足でして。実際に発熱とかが起きちゃうと、もう どうして良いや…

またもやバトン。

えー、連日のバトンです。今回は今月から仕事に復帰、見事に天職に返り咲きの みみさんからです。お題は「二者択一バトン」。それではれっつごぅ。Q1;どっちが好き?★ルーズソックス★紺のハイソ A;紺のハイソ。私の頃はルーズ全盛だったので、ハイソが新鮮。…

鱚。

えー、バトンです。もう抵抗しません。素直に受けようと思います。 今回は我が麗しのこちゃんからのバトンです。お題目は「kisu baton」。 少し躊躇してしまうような内容になりますが、どうか暖かい目で見守ってください。では、れっつごぅ。Q1;ファーストキ…

前言撤回。

708

えー、皆さんに謝りたいことがあります。 先日、『ムカつくガキには容赦しない』と公言してはばからなかった私ですが、…今回は例外でした。 昨日、面接の前に公園行ったんですが、あまり人気のない公園に、たまに見掛ける双子の兄弟がいまして。 彼らは砂場…

面接。

708

今日は この格好で公園へ。 そのまま近所の喫茶店で、バイトの面接だったもんで。スーツでは無いけど、ワイシャツとネクタイを締めたのが久し振りで、ほんのり嬉しくて 写メをば。 いや、お目眼汚しで申し訳ない。 鏡越しの髭面な被写体に、哀愁が漂うのは気…

人類皆喧嘩相手。

708

昨晩 我が埼玉には、雪が舞いまして。今日の朝がやたらと冷えたのはそのせいだとは、カーテンを開けるまで気づかず。 日は射しているけども、地面は白い。 しばし考えた結果はやはり公園へ。 案の定、公園は貸切。併設されている野球場でいそいそとだるま造…

欲しいの。

てんごのデート相手募集!あ、やはり私の下心が見えちゃいました?げへげへ。そうです、私は息子をダシに使う非道な親父だす。

こだわり。

今日は日曜日なんで、公園には同年代のお友達が居ないため、行きません。 代わりに久しぶりにdvdでも借りに行こうとレンタル屋へ。 mixiの知人からDisney映画のお薦めを予め聴いていたので、『美女と野獣』か『モンスターズインク』を借りようと思っていたん…

下ネタ。

708

えー、少し前の話をば。 私はまだまだ20代(後半)なわけで、それなりに健全な男子であることは間違い無く、当然 人並みに性欲はあるわけでして。なんといいますか、そのぉ…コンスタントに自慰行為をするわけで。 前置きが長くなりましたが、今回はオナニー…

酒バトン。

えー、バトン嫌いの私が「酒バトン」なるものをマイミクのcocoさんから拝借。お酒が大好きなもんで、なんとなくね。ではスタート。Q1;酔うと基本的にどうなりますか? A;テンションが上がるだけ。顔色はほんのり桜色。Q2;酔っ払ったときの最悪の失敗は? A;色…

眼の保養。

708

えー、公園です。もはや現在、私と世間との繋がりは公園しかないわけで。 実際に逢って遊べる友達も2〜3人ですから。 そんな私が公園に潤いを求めてしまうのは至極当然で。 ママさん方との情報交換は、私にとって とても有意義な事なんです。今日の公園はラ…