2005-01-01から1年間の記事一覧

小心者。

708

見た目とは裏腹に、私は小心者だ。傍目には 誰に対しても物怖じしない、態度のでかい奴に見られるみたいだが、しっかりと人間らしく繊細な処もあったりする。 中でも 自分でも厄介だなと思うのが、「最終回観れない病」だ。 私は熱しやすいが、冷めにくい性…

ひっくり返っている黒金魚の墨汁。

どう考えても、健康上の都合のようだ。 明らかにbad condition。 今、墨汁の脳裏には 走馬灯のように思い出が流れてるのだろう。 少しばかり、カルキ抜きの待ち が少ない様にも思われたが、致し方ない。 汚い水の中で死ぬよりはマシだろう。 そっと キレイな…

昨日の続き。

墨汁SOS

朝(といっても昼)に、妻の「えぇっ!」という、悲鳴にも似た声で起きた。 どうやら息子がまた悪さをしたようだ。 裸眼での視力が著しく低い 欠陥な目の持ち主の私は、居間のテレビ脇でたたずむ息子を ぼんやりとしか把握できない。 慌ててメガネ 眼鏡 めが…

価値観

昔の詩人だか作家の言葉にこういう文章がある。 「最愛の人を手に入れる事は最良である。 最愛の人を失う事はその次に良い事である。」 なる程なぁと思うゎ。 確かに物事は表裏一体のモノの方が、より面白味があるかも知れない。 勝ちが決まっていることをや…

コメント欄 直しました。

はてなを始めて、暫く経つのに 使い方がイマイチ判らんのよ。 まいりますなぁ。 _| ̄|〇 やっと コメント記入について、直しました。 まあ、あまり利用はないでしょうけど、気が向いたらどーぞ。 更にさらに、調べてみると、なんでも有料ではあるが、この自…

怠惰

ああ、うん。デザインだよ、デザイン。 その黒い点々でしょ? ああ、アンパンマンのTシャツが、ゴマまみれになったみたいだねぇ。さしずめ「ゴマパンマン」だね。 洗濯物を洗濯機の中に入れたまま3日。 息子のお気に入りの「アンパンマンTシャツ」にカビが…

二つ目。

708

同着で二位が二つ。 「映画」と「パソコン」で。 個人的に二つの共通点は、自分の視野を広げられるということ。 とは云っても、結局は自分の好みに片寄っちゃうんだけど。 映画は、小学生の頃から無理して字幕を観てた。なんとなしにかっこよくて。 (^_^;)皆…

好きなモノ。

708

まずは、家族が好き。 ま、当たり前といっちゃ 当たり前。 なんだけど、最近気付いた事が。 あのね、息子と妻、それぞれの好き度を 1 とすると、1+1=2になるはずなんだけど、私の家族と考えると、10に いきなりなっちゃう。 これは凄いよね。「家族」の魅…

甘党

息子は甘いものが大好きだ。 親としても、駄目だとは思うんだけど、ついあげちゃうんだよね。 ´□` だってさ、うちの子なんて甘いものを食べると、「パアッ」と とても幸せな顔をするんだもの。それは、戦後の食糧難の時の子供が、チョコレートを食べた時の…

まずは寝室から。

取りあえず、衣類や雑貨、本棚の整理。 我が家は2DKなのに、何故こんなにも荷物が多いのか。 _| ̄|〇押し入れは完璧。 何も残ってない。一段落ついて、息子と風呂へ。 息子は風呂が大好きだ。まあ、遊び場みたいなもんなんだろうね。 風呂から出て、裸のま…

引っ越しです。今日から一週間かけて 家具やら荷物やらをコツコツと運びます。

髪切りました。

夏ですから。髪を短くカットカット。 うちの子はでこっぱちなんで、思いきって おでこ全開露出。 まあ、こんなもんでしょう。

平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)出版社/メーカー: 平野レミ(Hirano Remy)メディア: ホーム&キッチン クリック: 16回この商品を含むブログ (129件) を見る いやあ、これ欲しいっす。…

観ました。

何というか、人って素晴らしいなみたいな。感動するのは、実話であるという衝撃の事実。わーお、人って凄いんだね ちゅーこと。映画のあらすじは、ここでは書きませんので、各々 お調べくらさい。天国の青い蝶 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタ…

田植え

これはやりたかった。 田舎暮らしを目標にしている私には一生に一度は体験したい。 更に言えば、息子と一緒が良い。出来れば、田んぼの一角を借りて、農家の方に教わりながら、コツコツ育てたい。 最終的には胃袋へ。 来年か再来年にはやりたいなあ。

入籍。

これは、一般的な人たちが聞くと、びっくりするんだろうけど、私たち夫婦は内縁だ。 といっても まだ3年経っていないため、法律上は何も関係が認められない。実は私たちは、駆け落ち同然で今に至る。 だから、入籍だなんだ とまではいかなかったのね。 幸い…

最高。ほんと。

たまんないっすよ。 なんであんなに面白いゲームを 今まで知らなかったんだろう。 ごめんちゃい。 _| ̄|〇今、熱気味の息子とやってます。あ、親失格ですね。 息子の看病をするどころか、一緒にゲーム…。すんません。 みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナ…

ハマりもの。

我が家は、出先でゲーセンやゲームコーナーで チョロチョロ銭を撒きます。 まあ、無駄だとは思うんですが、時間潰しにはいいかなという現代人発想。 その現代人な我が家が、この間 ビビる光景に遭遇しました。 その日も近くのモールで、プラプラと散策中に、…

初めまして始めました。

初めまして。 七○八と申します。 mixi方面からいらっしゃった方々、ようこそです。今年で27歳。B型。 本日、会社から「プチリストラ」されまして、めでたく今までの「主夫」に返り咲きました。 (・_・、)ウレシイヨウナ、カナシイヨウナ。 1歳9ヶ月になる…