2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観

昔の詩人だか作家の言葉にこういう文章がある。 「最愛の人を手に入れる事は最良である。 最愛の人を失う事はその次に良い事である。」 なる程なぁと思うゎ。 確かに物事は表裏一体のモノの方が、より面白味があるかも知れない。 勝ちが決まっていることをや…

コメント欄 直しました。

はてなを始めて、暫く経つのに 使い方がイマイチ判らんのよ。 まいりますなぁ。 _| ̄|〇 やっと コメント記入について、直しました。 まあ、あまり利用はないでしょうけど、気が向いたらどーぞ。 更にさらに、調べてみると、なんでも有料ではあるが、この自…

怠惰

ああ、うん。デザインだよ、デザイン。 その黒い点々でしょ? ああ、アンパンマンのTシャツが、ゴマまみれになったみたいだねぇ。さしずめ「ゴマパンマン」だね。 洗濯物を洗濯機の中に入れたまま3日。 息子のお気に入りの「アンパンマンTシャツ」にカビが…

二つ目。

708

同着で二位が二つ。 「映画」と「パソコン」で。 個人的に二つの共通点は、自分の視野を広げられるということ。 とは云っても、結局は自分の好みに片寄っちゃうんだけど。 映画は、小学生の頃から無理して字幕を観てた。なんとなしにかっこよくて。 (^_^;)皆…

好きなモノ。

708

まずは、家族が好き。 ま、当たり前といっちゃ 当たり前。 なんだけど、最近気付いた事が。 あのね、息子と妻、それぞれの好き度を 1 とすると、1+1=2になるはずなんだけど、私の家族と考えると、10に いきなりなっちゃう。 これは凄いよね。「家族」の魅…

甘党

息子は甘いものが大好きだ。 親としても、駄目だとは思うんだけど、ついあげちゃうんだよね。 ´□` だってさ、うちの子なんて甘いものを食べると、「パアッ」と とても幸せな顔をするんだもの。それは、戦後の食糧難の時の子供が、チョコレートを食べた時の…

まずは寝室から。

取りあえず、衣類や雑貨、本棚の整理。 我が家は2DKなのに、何故こんなにも荷物が多いのか。 _| ̄|〇押し入れは完璧。 何も残ってない。一段落ついて、息子と風呂へ。 息子は風呂が大好きだ。まあ、遊び場みたいなもんなんだろうね。 風呂から出て、裸のま…

引っ越しです。今日から一週間かけて 家具やら荷物やらをコツコツと運びます。

髪切りました。

夏ですから。髪を短くカットカット。 うちの子はでこっぱちなんで、思いきって おでこ全開露出。 まあ、こんなもんでしょう。

平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)出版社/メーカー: 平野レミ(Hirano Remy)メディア: ホーム&キッチン クリック: 16回この商品を含むブログ (129件) を見る いやあ、これ欲しいっす。…

観ました。

何というか、人って素晴らしいなみたいな。感動するのは、実話であるという衝撃の事実。わーお、人って凄いんだね ちゅーこと。映画のあらすじは、ここでは書きませんので、各々 お調べくらさい。天国の青い蝶 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタ…

田植え

これはやりたかった。 田舎暮らしを目標にしている私には一生に一度は体験したい。 更に言えば、息子と一緒が良い。出来れば、田んぼの一角を借りて、農家の方に教わりながら、コツコツ育てたい。 最終的には胃袋へ。 来年か再来年にはやりたいなあ。

入籍。

これは、一般的な人たちが聞くと、びっくりするんだろうけど、私たち夫婦は内縁だ。 といっても まだ3年経っていないため、法律上は何も関係が認められない。実は私たちは、駆け落ち同然で今に至る。 だから、入籍だなんだ とまではいかなかったのね。 幸い…

最高。ほんと。

たまんないっすよ。 なんであんなに面白いゲームを 今まで知らなかったんだろう。 ごめんちゃい。 _| ̄|〇今、熱気味の息子とやってます。あ、親失格ですね。 息子の看病をするどころか、一緒にゲーム…。すんません。 みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナ…

ハマりもの。

我が家は、出先でゲーセンやゲームコーナーで チョロチョロ銭を撒きます。 まあ、無駄だとは思うんですが、時間潰しにはいいかなという現代人発想。 その現代人な我が家が、この間 ビビる光景に遭遇しました。 その日も近くのモールで、プラプラと散策中に、…

初めまして始めました。

初めまして。 七○八と申します。 mixi方面からいらっしゃった方々、ようこそです。今年で27歳。B型。 本日、会社から「プチリストラ」されまして、めでたく今までの「主夫」に返り咲きました。 (・_・、)ウレシイヨウナ、カナシイヨウナ。 1歳9ヶ月になる…