2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

708

なんかコメント書き込み出来ないよね? なんでだろう。 (-ё-;)うーん。 時間が経てば直るかな? 取り敢えず、ページの右側に、私のプロフィールがありますんで、d708bのところをクリックすれば、私のメアドがありますんで。 適当に入れてください。

*[708]売り切れ御免。

えー、少し冷たすぎる世間に対して 文句を云いたいと思います。ほとんどの皆さんも好きなんじゃないかと思うラーメン。 食べに行くときはラーメン屋にいきますよね?問題はそのラーメン屋。そもそも最近のラーメン屋って、決まり事多すぎない?やれ、餃子に…

バトン。

えー、またまたバトンが回って来やがりました。タイトルは無いみたいですが 内容から察するに「異性バトン」あたりでしょう。 今日は少し嫌な事があったので、ヤケ気味ではありますが、ガッツガツ答えていきたいと思います。息子はNHKを観ながら激しく踊って…

疲労困憊。

今日はまたもや ばぁば登場。 時間は11時過ぎ。 一路公園へと車を走らせます。 あ、因みに私は車の免許すら持っていない、現代人とは思えないヘタレです。これから息子の為にとるつもりなんです。金が無いんですが。 話は戻りまして公園。…のはずがちょっと…

物事は多方向から。

**えー、「ホワイトバンド」なるものが、少し前から広まっております。 芸能人、歌手、スポーツ選手を起用したCMは、結構皆さん見てるはず。 そう、3秒間隔で指を鳴らして、同時に人も変わるっていうヤツ。 なんでも、現在世界中で、3秒に1人が亡くなって…

他人様に気づかされた。

今日はなんと、公園はお休みです。 理由は2つ。 土日はお友達が皆無な事と、今日は風が強すぎる事。 たまには休みます。午前中の柔らかな陽射しを部屋の中で楽しめる この贅沢。 ああ、気持ちいい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:その時、おもむろに家のチャイムが鳴る…

バーコード。

708

えー、連日 708の話で申し訳ないです。 だって、今日も平凡な1日だったもんですから。 スルー可。…男性の永遠の悩み…頭髪。 なんだか読んだ本によると、男性の頭髪にまつわる遺伝は母方の爺ちゃんからの隔世遺伝らしい。 なる程だ。 確か私の母方の爺ちゃん…

ノーパン外伝。

708

えー、今日はこれといった出来事が無かったので 考察をば。テーマはノーパンで。昨日はノーパンinジーンズだったわけですが、過去には ノーパンinジャージの時もありました。 もうね、軽く露出みたいなもんで。 なんせ、見栄っ張りなくらい、股間に陰影が現…

捨て猫。

708

えー、毎度毎度変わり映えのない朝の光景。今日も今日とて公園です。最近、出席率のよろしい我が公園。既にママさんがたとのコミュニケーションもばっちりです。 何より、我が息子のてんごが人見知りをしないということが、私の愛想の悪さをカバーしてくれて…

バトン

無題バトン。 Q1;家に帰ってまず何をする? A;んー、息子の飯作り。ストーブ点ける。 Q2;普段家での格好は? A;風呂に入るまでは外出時の格好。出たらジャージ。 Q3;部屋はどんな感じ? A;泥棒が入っても気づかないほどの荒れ様。しかし、自分のエリアは死守…

いただきます。

「いただきます。」何気なく言えるくらい、当たり前のものだと思ってたんだけど、どうやら世間は違うらしい。http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html毎日新聞。浅田飴の代名詞、永六輔ちゃんが呆れ顔だ。(個人的…

なんだ!?

708

えー、この「はてなダイアリー」で、日記を書くためにログインすると、自分のページにどこからリンクされてるか判るようになってまして。 そこに先日、「Yahoo!」のアドレスが載ってたんです。 何だろうと思い、クリックしてみると、なんてこたぁない、ただ…

玉淀(たまよど)

今日は朝からお出掛けで。 ばぁばが、前日に「白鳥見に行ってみよう」と我が家を誘い。 電車に揺られて待ち合わせ場所に。風が強いのなんのって。 ばぁばが来るまでに軽く戦意喪失。 早めに出たのが間違いでした。_| ̄|〇んで、白鳥の飛来地なる場所へと到…

初雪。

朝起きると、やたらと寒い。 家の中でも息が白いくらい。初雪だ。 大人の私でさえも、何だかテンションが上がる。不思議とワクワクさえしてくる。 いつもの時間にしっかり厚着の身仕度をして、意気揚々と公園へ。さ、寒すぎるんですけど。一時間ほど公園を走…

心の窓。

以前、何かで「ベトナム語には、日本でいうところの努力という単語が無い」と読んだことがある。 そのときは適当に流してしまったのだが、あとあとよく考えてみた。 似たような意味合いはあるのだろうけれど、日本人が努力と云う単語を連想するのとは、厳密…

勤勉家が勝つ。

今日は至極まじめなお話。というのも、今日 わが息子の将来を自分の将来と重ね合わせて考えていたからなんですが、皆さんは子供の勉強について考えた事があるでしょうか?勉強と考えれば仰々しいですが、それに対する姿勢を私は考えたんですね。この間テレビ…

イチャつきバトン。

ぬああ!みみさんからバトン「いちゃつきバトン」が回ってきましたが、私は携帯から閲覧しているため、コピペが出来ない!!ぐああぁ。 面倒ですが、必死の手作業でいきたいと思います。★Q1;デート中、街中では恋人とは、どうゆう密着の仕方をしますか? A;隣…

根性論。(スピード編)

えー、屋台編第二弾ということで。こちらはラーメン屋台。私がこの街に引っ越してきてから二年半。 毎日の公園巡りの成果で、裏路地や砂利道に至るまで、かなり精通している。駅前のため、かなり入り組んでいる道もあるが、ALL OK。そんな私でも見つけられな…

精神論。(スピーカー編)

オハヨーざぁーっす。毎日朝の寒さが厳しいわけですが、それでも我が家は公園へ行くわけで。 我が家は公園のすぐ近くにあるんですが、間に多少車通りのある道を横切って行きます。 そこの道を 不定期ではあるけど、応援したくなる焼き芋屋が通るんですな。そ…

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2002/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (224件) を見る

またもやシングルファーザーものの映画。 大分有名なんで、あらすじはみんな知ってるかなと。 ま、知的障害者(知恵遅れ)のサムが、ひとりで女の子を育てるわけなんだけど、その生活の中には、微笑ましい光景から 余りにも厳しい現実までがあって。 世の中で 一番尊…

人気者。

あ、先に言っておきますが、写真は昨年末のものです。 毎日毎日、公園に行ってりゃ、大分皆さんとは仲良くなるわけで。スタメンは15親子くらいかな。年齢は、大体うちの呈后が年長か。朝っぱらからの行動だもんで、親達は第一に防寒。第二に子供への気配り。…

クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/02/01メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るこれを観たのは、一年程前。 当時の私からすれば「こ…

ささやかな事。

708

私は未だに元奥さんとメールで連絡している。 別に未練がましいわけじゃなく、てんごの事等について 必要に迫られるからだ。 週にいっぺん するかしないか。 そんな彼女の着メロは、私がお気に入りの中島美嘉。 お気に入りの妻にお気に入りの曲をと。なんと…

えー、いきなりわけの解らんページに飛んできてもらって恐縮です。m(_ _)m このブログはですね、暫く放置してましてですね、再開するに当たって 昔の奥さんがいた頃の日記は悩んだ結果残すことにしました。ええ、ラブラブな頃の日記なんざぁ いい晒しもんな…

708の母親。

えー、昨年末に 母親と三年振りの再会を果たしました。 まるで、どこぞの番組で見るような涙・涙の再会。 いやぁ、あん時は 奥さんが出て行って、もう どうしたもんかと途方に暮れてた時期でして。 三年前に出て行った家に戻ると云うのは………結構ツラい。 久…

*妥協

つい先日、わが愚息呈后(てんご)様が いつものように公園の砂場を荒らして居たんですが、その日は天気もよく、今年初めての公園になる親子が結構いらっしゃいまして。 まあ、呈后様にとっては あまり同年代のお子さん達は興味の対象に無いわけで。 動きとか…

■□足跡帖□■当ブログにわざわざお越しくださった皆さん。有難うございます。色々な所からいらしたとは思いますが、ナカナカいきなりコメントは書きづらいもの。そんなときはこの『足跡帖』に 一言書いていってくらさい。 アドレスがあれば覗きに行きますし、…