2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明らかに違う。

えー、今日ばぁばが孫パワー炸裂で、てんごさんをさらいに来まして。約束の場所(家の前)で、例のブツ(てんごさん)を引き渡す時に、おもむろに『昔708が着てた服持って来たで。』と、紙袋に沢山詰め込んできてくれまして。 懐かしさもありますが、万年服不足…

暇だぜ。

708

なかなか最近上手くいかない事が多い。 そんな時は気持ちがクサクサしちゃうもんなんだけど、スネたところで、現状は変わらんし、何より そんな気持ちで過ごすのは勿体無い。 かと言って、金もないんだよね…煮詰まってきた。 (-ё-;)うーん。 なんか面白いこ…

散髪したぜ。

夜中にいきなり思い立ち、てんごさんを散髪。夏場に切る必要が無いように、大胆なカット&カット。散髪前。 弁護士の湯浅に似ているのには触れないで。(はぁとそして、華麗なるイメチェンを遂げた彼。実は横は結構な段になってるんだけどね。 ま、素人はこん…

あなたならどうしますか?

えー、こんばんつぁ。 ジャイア…708です。今日の議題は、その時あなたはどうする?です。 えー、朝起きたらですね…六畳のリビングと、四畳半の台所の至る所に、天ぷら粉(お徳用サイズ)を ぶちまけられてまして。掃いても掃いても掃いても…なくなりません。 …

giant panda。

えー、最近mixiのHNで『大熊猫』と名乗っていますが、意味はジャイアントパンダって事ですんで。中国語読みは面倒なんで割愛しますが、mixiで絡む事がある方は、心の中でコッソリと『ジャイアントパンダ』と読んでください。でですね。 私はパンダというもの…

原案完成。

708

アングルや、大体のデザインが決まりました。 ジーンズには白でぺいんと。 筋彫りみたいな感じになればいいかなと。 しかし、筆が最悪。 私はど素人なもんで、『弘法筆を選ばず』とは到底いきません。 もっともっと細かい線にしたいと考えてますんで、本番に…

まずは小手調べ。

708

えー、あれから塗料について調べてみたんですが、イマイチ専門的過ぎて分からない。仕方がないんで、取り敢えずTシャツで、雰囲気だけでも味わおうと試し描き。渋すぎた?

high society。

えー、昨夜 飯の途中で寝てしまった てんごさん。 一眠りの後で、私が食べきってしまった 唐揚げに対して、猛抗議をしていまして。 ま、仕方ないんで 素直に唐揚げを再び作る私。なんだかなぁ。明けて今日。 寝起きのてんごさんがいきなり吐きまして。 少し…

誰かおせーて。(はぁと)

708

元来 私は和柄に傾倒して、アロハとか選んでるんですが、最近はジーンズに和柄をハンドペイントする店があるみたい。 試しに検索すると、めちゃくちゃカッコイいのよ。興奮。 通常、ジーンズは持ち込みでも15000円から。 ん〜高いなと。 『だったら自分で描…

衝撃の一言。

あの人は、駄目なんだな。今日 耳にした名言です。他にも単語を並べて、対象にいくらでも投げかけられるのに、敢えてシンプルに。簡潔に。 でもそれだけに、破壊力は抜群だ。アタシがもしも、この言葉を投げかけられたら、いきなり急行列車に飛び込むなり、…

ヤマダ電機。

708

えー、こんばんつぁ。 今日は先日お話しした「CoffeeMaker」を買いに少し離れた距離にあるヤマダ電機へ。 いやぁ、日曜って混むんですねぇ。 みんな入り口近くにある、来店ポイントがもらえる機械の前に行き、次から次へと会員カードを差し込んでいます。 な…

詩に挑戦。

708

※えー、コメント欄で少しやりとりをしていたんで、気づいてる人もいるかと思いますが、cocoさんご指名で『ポエム』に挑戦!但し、テーマは伏せます。皆さん反芻しながら読んでみてください。ちなみにcocoさんは一発でご名答。さすがだわよ。では、どーぞ。**…

お隣の方が危険。

708

えー、こんつぁ。先日お話した隣のねーちゃん宅への侵入者の件なんですが、なんとまた犯人が来まして。 またもや夜中の3時ほどに、ベランダ側の窓ガラスに石を投げられたみたいで、「ガンッ!!」っていう激しい音がしてまして。 実は前回の時に、隣のねーちゃ…

桜絨毯。

今日は曇ってるけど、意外と温いんで 公園に。散った桜が、地面を埋め尽くしてまして。 花見以外にも楽しみ方があるんだなと、新発見。 和みました。

誰か買って。

708

ZOJIRUSHI 珈琲通 コーヒーメーカー (ミルつき) ハーブカカオ EC-VE60-TK出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る 最近私は寝覚めにコーヒーを飲むことが多いんです。 一服がてら、てんごさんの朝飯を…

ご帰宅。

えー、先日我が家から失踪した猫(ぶー子:一歳)なんですが…発見しました。逃亡二日目で。ペット禁止のとこなんで、公表して探せないんですが、隣のねーちゃんには話して、見掛けたら 声を掛けて欲しいとだけ伝えて、家の周りを捜索。30分後呆気なく発見。家…

ぶー子。

えー、最近 ゲームのやりすぎで、確実にてんごさんより起きるのが遅い私。 分かってます。ダメ親です。 考えが甘いです。そして今日、我が家に悲劇が襲いました。てんごさんが、猫を外に出しちゃったみたい。_| ̄|〇先日もお話ししたように、家の近所(であ…

親子三代。

今日はばぁばと実家近くの 桜の名所へ。 ま、名所というところでもないかな。 土手に一キロくらい桜並木で。 下には辛子奈(菜の花そっくりなやつ)が土手いっぱいに広がっていて。 曇り空が勿体無かったかな。でも、綺麗でした。 記憶に強く残るくらい。日…

ΣΣ( ̄口 ̄;||)

えー、昨日ですね 夜中の3時くらいに、隣りの家に、下着泥棒が侵入したらしくて。その時間は、隣のねーちゃんは仕事に出てたらしく、当然我が家は就寝中。 でも、なにやらただ事では無い物音。 酔って騒いでるような感じではなく、明らかに緊張した雰囲気で…

当然の上下関係。

えー、何年か前に、NHKの短期シリーズで『アッテンボロー』っていう爺ちゃんの動物番組がやってまして。 その中の話で、ある国の、遺跡を根城にする 頭の良い猿たちの話があったんですよね。 見た目は 黄土色というか金髪に近くて、前髪が綺麗に横一列にカッ…

花見やめました。

708

えー、先日 お伝えしたAさんとの花見ですが、やめました。 なんかさ、妥協みたいだし、相手にも失礼かなとね。 ていうのも、理由がありまして。 私には、是非とも花見をご一緒したい方がいるからなんですよ。 だから、その人と花見に行けないからって、Aさん…