二つ目。

同着で二位が二つ。

映画」と「パソコン」で。

個人的に二つの共通点は、自分の視野を広げられるということ。 とは云っても、結局は自分の好みに片寄っちゃうんだけど。

映画は、小学生の頃から無理して字幕を観てた。なんとなしにかっこよくて。
(^_^;)

皆さんも映画を好きな人は多いだろうけど、私は 感動モノが好き。 なかなか名作には出会えないけど、逆にそれだからこそ 価値があるのかなとも思ったりして。
流行りには天の邪鬼なもんで、余りにも前評判や、周りの評価を聞いちゃうと、観る意欲が失せちゃうタイプ。 だからハリポタもロード・オブ・ザ・リングも、観たのは公開から一年後くらいかな。 余りにもメディアで取り上げるもんだから あらすじは分かっちゃってて。
_| ̄|〇 ムズカシイネ…
でも、ちゃっかり 二作品ともはまってしまいましたけど。
自分の世界に入り込みたいから、周りの噂とかは邪魔なだけなんだよね。うん。

パソコン

まあ、今の時代 必要不可欠なツールなんでしょうね。 パソコン歴5、6年なワタクシは、最初の2年間は絵しか描いてませんでした。本気で活用の仕方が判らなかったのよ。
_| ̄|〇

もともとチラシの裏とかに落書きしまくってたかね。それくらいしか思い浮かばんかったんよ。(*´Д`)=з
それからネットを始めて、あっさりはまってしまいました。きっかけは ライブドア(フジテレビではない。)。
プロバイダー契約が簡単で、どこからでも出来たからね。当時はアナログ回線もまだまだ現役の時代だったから、そこまでの不便は感じなかったし。

あ、なんかこの文章を見返して思ったんだけど ワタクシはライブドアの回し者ではないですからね。誤解の無いよう。

とまあ、それからチャットやらメッセやらに手を出してはまって行ったんですな