初めまして始めました。

初めまして。
七○八と申します。
mixi方面からいらっしゃった方々、ようこそです。

今年で27歳。B型。
本日、会社から「プチリストラ」されまして、めでたく今までの「主夫」に返り咲きました。
(・_・、)ウレシイヨウナ、カナシイヨウナ。
1歳9ヶ月になる息子が産まれた時に、人生がパキッと方向転換。
幾つかの会社で、営業を専門にし、今は趣味を生かした パソコン方面で、Web管理の仕事につきたいと目論んでます。
ただ、本当に育児が楽しい為 あと一年くらいはバイト程度で頑張るつもり。

書道四段がプチ自慢。見た目とのギャップから、やたらと感心されます。

妻は6つ年上。良き理解者。 私にとっては最高の女です。
頭のキレがなかなか良く、会話がスムーズで疲れがきません。 私には勿体無い妻かもしれません。

こんなワタクシですが、結構真面目に生活してます。
仕事人だったワタクシが、よもや主夫になるとは、いやはや人生何が起こるか判りません。
本当に育児は面白い。世の中の父親の皆さん、妻にだけ育児を任せるのは勿体無いかもよ?
昨今は、『父親の育児休暇』が建て前的に、世の中に広まってはいますが、まだまだ周りの目はキツいようで。
あ、それについてはどちらにも(デ)メリットはあるかと。でも、色々な人がいてもいいと思うのが本音です。

このブログを通じて、まずは仕事人や主夫(婦)の方々と知り合ってみたいです。気軽に皆さん、コメントやトラックバックをお願いします。<(_ _)>