ハマりもの。

我が家は、出先でゲーセンやゲームコーナーで チョロチョロ銭を撒きます。
まあ、無駄だとは思うんですが、時間潰しにはいいかなという現代人発想。
その現代人な我が家が、この間 ビビる光景に遭遇しました。
その日も近くのモールで、プラプラと散策中に、気が向いたんで、中にある ゲーセン(幼児向け)に入ったんですね。
んで、一通り店内を見回して、当然ながら 個人的にやりたいものはなく、渋々 息子の電車の乗り物に付き合ってたんですゎ。
何個か乗り物を乗って、「じゃあ、出るか」と、出口に向かうと、何だかミニサイズのコンビニとかにあるATMの様な物体が並んでいるんです。
良く見ると
ムシキング』の文字。
ははぁ、成る程。これが今流行りのムシキングか。ポケモンみたいに ガキの間でブームなんだよなぁ。

と、思った時。

『んんっ!?』
目を凝らすと、その台を占領しているのは、ガキではなく 熊みたいなガタイの夫婦ではないか!
しかも掛け持ち遊技。更には、手元に大量のカード入りファイルがっっ!!

まあ、いいよ?
ワタクシはそこまで 興味があるわけでも無し。 一心不乱に好きな事に(夫婦で)打ち込むのは むしろ良い事。

でもねぇ、肝心の彼らの子供が、脇でたたずんでるんですね。
そりゃないよ。
うん、そりゃない。
多分、ハマるきっかけは子供からでしょ? なのに親がハマっちゃ本末転倒でしょ?
当然、子供にも同等のカードとかをあげてるんだよねぇ?


…そうじゃないのなら、

_| ̄|〇

可哀想すぎます。


ああいう人が、パチ屋の駐車場の車の中に 子供を置き去りにする 輩なんだろうなぁ。
(・_・、)


最初は、オタク気味な夫婦を気持ち悪く思ってたんだけど、
彼らね脇の 子供を見たら、切なさでいっぱいになっちゃいました。

人の振り見て 我が振り直せ。 ワタクシも人の親として、気をつけなきゃなぁ。