*[708]売り切れ御免。

えー、少し冷たすぎる世間に対して 文句を云いたいと思います。

ほとんどの皆さんも好きなんじゃないかと思うラーメン。 食べに行くときはラーメン屋にいきますよね?問題はそのラーメン屋。
そもそも最近のラーメン屋って、決まり事多すぎない?やれ、餃子にはこのタレで とか タバコを吸うな とか 挙げ句の果てには 話をするな なんていうふざけた所もある。 んまぁね、私は当然 そういうところにウッカリ入ってしまったら、食べずに店をでますゎ。更には店の主人と喧嘩して、金を払わず出た事もあるくらい。 馬鹿げてますから。ふざけちゃいけないよと。 しかし、世間の皆様は寛大な心をお持ちのようで、なかなかそういう店は潰れない。 むしろ行列が出来るくらいのノリ。 凄いよね。並ぶ人も。
ラーメン人気に比例して、主人の鼻も伸びる伸びる。 もうね、ついて行けませんから。 大して旨くもないラーメン屋に並ぶ行列で、サクラと気付かず 自分も最後尾に行ってください。
大体さ、ラーメンは固めが旨いって本当にそう思ってんの? 何となく周りがそう言ってるから、自分にもそう 言い聞かせてるだけでしょ? 私なんか、延びたラーメン大好きだもの。むしろ、麺が固めだと 胃が重いもの。 だから私は柔らかめを注文するわけ。 んなもん個人の好き好きなんだから、当たり前でしょうよ。 食い物にまで、周りの流行に流されるのって疲れるでしょ?だから、自分の嗜好をオープンにしちゃいましょうよ。ホント。 じゃなきゃ、益々 今後も勘違いしたラーメン屋が増えちゃいますから。

最後にこれだけは言っておくね。
ねえ、そこのラーメン屋主人さん。 昼なのに、売り切れはないでしょうよ。 え?スープが無い?…あのさぁ、お宅何年ラーメン屋やってるか知らないけど、大体1日にどのくらいのスープ必要量が判んないワケ?そんな商売センスが無い人は店をだしちゃ駄目だと思うんだよね。もう辞めちゃえ。