しくじった。@花粉症。

えー、こんつぁ708です。
早いもので、もう年度末の三月となりました。我が家では(幸いにも)ひな祭りは関係ないんで、いつも通りに過ごしています。

この季節になると、全国の一割から二割の方たちが鬱気味になります。そう花粉症のシーズン到来。  どうにかなりませんかね、あの毎年の杉山を映したCMは。軽く殺意すら覚えます。当然、こんな話を振っている私も花粉症です。15歳のときからなんで、既に12年のキャリアをもつベテランです。最初、花粉症なんざぁ、気合で治る!と浅はかな考えだった私は、この12年で、すっかり考えを改めました。 治るわけねーっつーの。 とはいえ、今後遺伝子治療やらなんやらで治療法が見つかるかもしれないし、またそれは現実のものとなるでしょう。
だってさ、痛いのは我慢できるけど、痒いのは無理。むしろ許せない。からね。
 皆さんもそうなんでしょうから、きっと治療法の発見は、意外と早く実現されるかもと期待を抱く次第です。

 そんな折、一週間くらい前に
「そろそろ花粉の季節だから、布団でも干しとくべかな。」
なんつぅ考えで、干しました。 ところが、その日から(まだニュースでも花粉の話は出てない段階なのに)花粉症勃発。それも寝るときに。 なんで、どうして?(私は花粉症の症状自体は年々軽くなってきており、そもそも普通の方よりも軽い。)






布団を干したベランダの前に、至近距離10mほどで杉の木があったんだよねぇ・・・・・・・・。


おかげで、世間様より一歩先行く事に。流行をいち早く取り入れた「鼻の下がびがびand目やにどろどろメイク」に仕上がりました。 ちきしょー。てやんでぃばーろー。  




・・・・・・・・では、また。さいつぇ・・・・・っキショイ!!