鼻毛の善し悪し。

どんな堅い雰囲気の中でも、その存在があるだけで、一気に周りの空気を和らげ、且つ注目度抜群のモノ…そう、鼻毛をテーマに、今日は時節柄もふまえたお話をしたいと思います。

先日お話ししたように、私は花粉症。 にも関わらず、ベランダの目の前には杉の木が。 なかなかシビレる環境での生活を余儀なくされているわけで…。 そんな私からのアドバイスです。

この時期、鼻毛は切るな。です。
皆さんご存知のように、我々の体には、『弱いところを守る為に、体毛が生えている』わけですよね? 鼻も然り。 それどころか、鼻の粘膜なんちゅーのは、もはや内臓露出なわけでして。もとより弱い粘膜ちゃんを守るべく、『鼻毛』は存在してるんですよ。 それなのに、わざわざこの時期に鼻毛のお手入れなんざぁ、自殺行為
じゃないですか。 もうね、丸腰で敵地に突っ込むようなもの。 弱点をわざわざ広げなくてもいいじゃないかと。 そう思うわけです、私は。
ですから当然、この時期私は鼻毛の処理を一切行いません。 延び放題です。 少しばかり鼻水が出てる時なんかは、鼻毛の先に水滴がぶら下がっちゃうこともあります。 勝手に線香花火状態です。 だから何? 確かに鼻水出てますけど、鼻毛が無かったら もっと垂れ流しなんだよ? 恥ずかしくなんかないさ。 だって悪いのは花粉だし、その次に悪いのは『鼻毛を笑う世間』だもの。 だからみなさんも、他人の鼻毛が出ていても、決して笑わないで。そして注意をしないで。 きっとそれは、手入れを忘れたんではなくて、花粉症の人なんですから。
花粉症の人達もさ、この時期に 辛い思いを 敢えてしなくてもいいんだよ。 恋する乙女だって鼻毛の事なんて気にしなくてもいいさ。 マスクなんていう人工物を頼るより、自分の肉体を信じる君
の方が素敵だよ。 だから鼻毛が出ていてもいいじゃない。





俺は付き合いたくないけど、そんな女。

ではまた。再見。