甲虫王者 in o-nigiri.

今日の昼は、てんごさんのリクエストで オニギリに。 中身にする具がなかったもんで、ただの塩むすび×3、ひじきむすび×3。(大体鮨くらいの大きさね。)

あまり食いつきの良くない ひじき。塩むすびは軽く平らげたのに…。 なんでか聴いてみた。 そしたらてんごさんは

『しんぐーのあんよ』だってさ。 解説すると、『しんぐー』=『虫キング』の事で、カブトムシやクワガタの事を指します。
だから、翻訳すると
『ひじきがカブトムシとかの足みたいだ』
ということらしい。




…なんだか俺にも虫の足に見えてきた…。
_| ̄|〇


捨てるのは忍びないので、そのまま器に並んでいる ひじきむすび達。 時間の経過と共にカピカピになる彼ら。
ごめんよひじき君。食べてあげられるかは、まだ未定です。
では、再見。