ヤマダ電機。

えー、こんばんつぁ。 今日は先日お話しした「CoffeeMaker」を買いに少し離れた距離にあるヤマダ電機へ。 いやぁ、日曜って混むんですねぇ。 みんな入り口近くにある、来店ポイントがもらえる機械の前に行き、次から次へと会員カードを差し込んでいます。 なんか凄い光景。 基本的に私は行列が嫌いで。頭に「長蛇の」なんてついたら、アレルギー反応が出ちゃうほど。 それほど嫌い。 んー、なんかね、「群がる平民像」ってのが嫌なのね。今、自分は平民どころか極貧のくせに。  だから流行とかも逃しちゃうわけで・・。 あ、でも最近の流行には乗れてる。荒川静香がすげ-好き。なんかさ、彼女金メダルを取った時から、顔つき変わったよね?柔らかくなったというか・・・。多分ああいう顔も好きなんですね。私。
・・・・・・話が逸れちゃいましたね。 んで、来店ポイントなんぞ華麗に無視し
てスルー。 てんごさんと颯爽と二階へ行きました。 
人。人。人。・・・なんんじゃこりゃ?っていうくらい混んでおります。所狭しと並ぶ商品群に、これまた通路狭しと行き交う人々。 なかなかエキサイティング(死語)だぜ。 私と息子は電器屋好き。 最新の機器を眺めているだけでうっとりします。 目移りしないように目的のコーナーまで歩を進め、やっとこさ着きました。    しばし吟味をして、あることに気付きました。


果たして、CoffeeMakerという、自分のためだけの嗜好品機器を買ってもいいのだろうかと。 そんなことを突然思いまして。 
だったらお茶とかを淹れる為のポットとかの方が利便性に富んでいるんじゃないかと。我が家としてはね。 しばし時が止まる私。。。。。うーん。どうしよう。。。。。っていうのも、私には変な癖がありまして。最終回見れない病ってやつなんです。 詳しくは当ブログ(8月4日「小心者」)に載ってます。  つまりはですね、私の厄介なところはいざ、欲しいものが手に入る瞬間に、どうしても躊躇してしまうってことなんです。 だから、意外と簡単に欲しいものに辿りつけても、もう少し追いかけたいんですね。なんか。  基準で言うと、5000円以上のものに発病するみたいでして。 ただの貧乏性なんでしょうけど、いつ買えるのかワクワクしたいんですね。 わかるかな?

・・・・・・・・・散々悩んでいるときに、いきなりの電話。 しかも私の好きな綺麗な女性から。もう、ポットでも何でも、どうでもよくなっちゃった。 普段から女性との接点の無い私は、綺麗なおねーさんからの電話だけで、もう満足しちゃいまして。電話の最中はにやけっぱなし。 しばし雑談を楽しみ、ふと目線をてんごさんの方に向けてみると・・・・・



てんごさんが居ないっっ!!

鼻の下を伸ばしながら話している父親に嫌気がさしたんでしょう。彼は癒しを
求めて、アニメDVDコーナーに。   彼の凄いところは、一度行った所なら、自分の好きなコーナーを確実に覚えているという事で。車に乗ったときも、近所なら勝手にナビをしてくれるくらいです。 結構うっとうしいけど、こういう迷子の時には 私にも大体予測がつくんで非常に便利。 彼の低い目線から、よくぞそこまで見渡せるものだと感心しちゃいました。

・・・・結局何も買わずにヤマダ電機を後にしました。 一体なにをしたかったんでしょう、私。


ここで、最後まで読んでくれたあなたに「電器屋さんのタダ買い法」をお教えします。
まず、そこのお店のポイントカードを作ってから、なるべく高額のものを買ってください。 特に、人気の無い高額商品は、ポイント比率が他の商品よりも高めに設定してあるみたい。 んで、適当に日数が経ったら返品ね。 すると、商品は勿論返していますが、ポイントはそのままなんですね。 30万ぐらい買えば、1万ぐらいのポイントがつくんじゃないかと思います。 
んで、そのポイントで好きな商品を購入してください。 ギリギリ合法ではありますが、何かあった場合は知りません。でも、意外とお得だよね。
 では、再見。