死に際。

えー、いきなりですがね、写真を見てください。 これね、私の足の裏なんですけど、中央に黒い星がありますよね? ま、ホクロなんですよ。ええ。

以前 何だか聞きかじっただけなんで、かなりうろ覚えの情報なんですけど、

足の裏にホクロが出来る人は、ガン体質だと聞いたことがある(ような気がする)んですよ。

取り敢えず私は、この情報から ガン体質なのかなと。 そう思うわけです。
でもね、ガンなんてもんは、そもそも誰しもがなりうる病気なわけで。 なんでも、他の疾患で死なない限りは、誰でもいつしかはガンにかかるらしいんですよね。 だから、死因がガンの方は、たまたまガンを前倒しで疾患してしまった事になるんですよね。 多分、何となくではあるけど、私もそうなんだろうなぁと。
遺伝の
センで考えると、私の母も乳ガンを患った事があるわけで、ガン体質は遺伝しているだろう。ちなみに、乳ガンは女性だけでは無いらしい。
それに加え、最近私の体に変化も現れつつある。 元妻が出ていった時には、人生で一番 悩んだ時だったんですね。 勿論 現在は爽やかに父子生活をエンジョイしてるんですが、なんと、白髪が出て来るようになりまして。 しかも髭に、少なからず。 そーいうのを見ると、『ああ、疲れてるんだなぁ』と、たまーに自分の置かれた立場を自嘲気味に考えたりもしまして。
それに加えて ホクロ。 これが出来たのはごく最近でして。 何だか私には、自分の体からのシグナルに感じてしまうんですよね。
多分、ガン体質だとしても、病院に行かない私は、気づいた時には手遅れなんだろうなぁ、と思うわけです。 いや、別に人生諦めたとかじゃなく、ただ そう思うんです。

もし、自分が 不治の病に冒されたら、まっさきに迷惑を掛けるのは
母親なんでしょうね。 それだけは 何としても避けたい。 三年も失踪してたバカ息子への心労は、いかほどだったかは 想像に苦しくない。 だから、これ以上は迷惑かけたくないなぁ、って。 っつうか、死ぬ訳じゃないんですけどね、私。(笑

だから、自分が不治の病になった時には、不治だからこそ、より近しい人には 教えないかな…というのが結論でして。


どうよ?たかがうろ覚えの情報から、ここまでネガティヴな発想は。ははは。 ま、そうそう死ぬわけじゃなし、いつも通り ヘラヘラ過ごせればいーかな。

そーいうわけです。では、再見。