沈黙への一撃。

えー、こんつぁ。 今日は午後からぷらぷらっと電車でお出掛けしまして。
特に目的も決めず、ただぷらぷらと。勿論 てんごさんも一緒に。
あまり行き慣れない町並みに、てんごさんも楽しそうでしたよ。 ちょっと贅沢なお散歩って感じ。

帰りの電車は満員電車で。 時刻的にもそうだし、雨が降り出した事も一因かなと。 ともあれ、電車の中は不快指数200。…心なしか みんなの眉間にシワが寄っておりまして。 なんだか、普段ならガヤガヤとしたはずの電車の中も、気持ち悪い沈黙が続いておりました。

そんな中、我が家の核弾頭、てんごさんが いきなり

『っん゛〜!っん゛〜!!
っん゛〜!!!っん゛〜!!!!

えびばでぃ ぱっしょん!』


なんて、パッション屋良を大声で披露しまして。
ΣΣ( ̄口 ̄;||)

なぜいきなり? …きっとあれなんでしょう。電車の中の雰囲気が、彼にも判るくらいの暗さだったんでしょう。
一瞬 間が空いた後、車内は笑い声に包まれました…。私は一気に汗が吹き出し、周りに何度も『スイマセン』を連呼。 出来る事なら 走行中の電車から、飛び降りたかった私。






てんごよ…周りを笑わしたい気持ちは判るが、出来ればそれは父ちゃんの居ないときにしてくれ。寿命が縮むから…。
_| ̄|〇


まだ、思い出すと 顔が紅潮するぜ。 では、再見。