夕寝前のひと我侭。


えー、なんだか今日は暑っ苦しい。湿度も気温も最高潮。
どうせ汗をかくんだからと、朝から掃除、洗濯、炊事をこなしていまして。(今までサボってたとも言う。

んで、その中でてんごさんと遊びつつ、時には新聞紙を丸めた棒でしばき合いつつ、コミュニケーションを図っておりました。

夕方前、てんごさんが
たまご食べたぁい」なんてほざくもんですから、私も嫌々ながらご飯を用意。うーん、さっきの昼飯をちゃんと食べてなかったからだよなぁ・・・なんて心の中で愚痴りつつ、晩飯時の食卓に登場するはずだった鰹の刺身を投入。 ・・・ほんとは父ちゃん、これで晩酌したかったんだよな・・・・。(ちなみに彼の言う「卵」は二種類存在し、ひとつは普通の鶏卵。もうひとつは「子持ち昆布」のこと。)





そしたらね・・・・・・・・・





彼がね・・・・・・・・・・・











寝てるんですけど!!!

ΣΣ( ̄口 ̄;||)この姿勢で、しかも食べて間もないのに!?!?








・・・・・・ちくしょぅ。まんまと騙された。  きっとてんごさんとしては今日は楽しい一日だったんだ。
だから、昼寝もしたくは無かったわけで・・・。つまりは、飯を食いたいっていう彼の言動は、きっと昼寝をどうにか乗り越えたいだけの(彼なりの)作戦だったわけで・・・ΣΣ( ̄口 ̄;||)



・・・・・・・・ああ、気付いてりゃ良かったよ・・・。そしたらマイ・フェイバリット・KATSUOなんて出さなかったのに・・・・。適当にそうめんでも食わしときゃよかったのに・・・。中途半端に残された鰹を 仕方が無いんで一緒に私も食べちゃいました・・・・。(´・ω・`)ガッカリ・・・。



今日の晩酌は空酒に決定!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺむきー!!!じゃーな!  再見!!!