バーコード。

えー、連日 708の話で申し訳ないです。 だって、今日も平凡な1日だったもんですから。 スルー可。

…男性の永遠の悩み…頭髪。 なんだか読んだ本によると、男性の頭髪にまつわる遺伝は母方の爺ちゃんからの隔世遺伝らしい。 なる程だ。 確か私の母方の爺ちゃんは…

つるっぱげだった。_| ̄|〇
悲しい事に我が一族は、ハゲが多い血筋だ。
(-ё-;)うーん。
私の年子の兄(28)でさえ、危うい。 いとこ(30)に至っては、なんと高校生の頃から、ハゲ始めた(!)のだ。 …こりゃあ 私も時間の問題だろう。 残念だが、覚悟は出来ている。
人間、覚悟が出来ると 前向きな考えになる。 私なんかは 「禿げる過程において、どんな髪型にしようか」等考えているくらいだ。
そんな私が
考える、最良の髪型は断然「バーコード」だ。 しかもただのバーコードではない。
ハードジェルでがっちり固めた、風に負けないバーコード」だ。これは譲れない。
この考えを周りに伝えると、あまり支持は得られない。何故だ!ΣΣ(°д°)
やれ、坊主にしろとか スキンヘッドにしろとか、くだらないアドバイスをされる。
何をか言わんや、だ。
みんな判っちゃいない。 考えてもみなさい。バーコードはecologicalなんだぞ。 数少ない資源を最大限生かし、また保つ。より大事に、愛着だって持てる。 限りなく少なくなった時には、髪の毛一本一本に名前を付けてあげてもいいだろう。 愛着はいずれ愛情になり、愛になる。 素晴らしい。
自分の一部を愛せれば、周りにも優しくなれる。 人間とはそういうものだ。 そして、優しくなれれば 人生は潤う。
スキンへッドにする奴らな
んざ、自分の失点を認めたくないわけだ。 この器の小ささはどうだ?お前らの器なんざぁ、オチョコだ!この女々しい奴らめ! あわよくば、「オシャレ坊主」に含まれると思ってるんだろ! 甘いわ! みんなお前の頭を見て見ぬ振りをしているだけだ!そこまで周りの空気が読めない愚か者がぁ!
だから私はあえて「バーコード」にする。 一般人の中で最下層にいるより、バーコード層のてっぺんに立つ。バーコード界でのカリスマになる。


私はそうなりたい。