酒バトン。

えー、バトン嫌いの私が「酒バトン」なるものをマイミクのcocoさんから拝借。お酒が大好きなもんで、なんとなくね。ではスタート。
Q1;酔うと基本的にどうなりますか?
  A;テンションが上がるだけ。顔色はほんのり桜色。
Q2;酔っ払ったときの最悪の失敗は?
  A;色々ありますが、例えば・・・「バス停を道の真中までぶん投げた。」「猛烈な膀胱の主張を感じ、慌てて家に帰ったはいいが、家のトイレの便器の前で時間切れ。」「金が足りなかった。」など等・・・。基本的に人には迷惑掛けてないと思うんですが、酔っ払ってる状態なのでいまいち判らん。
Q3;そのときは何をどれくらい呑みましたか?
  A;ワイン3本、ビールはジョッキ3杯、日本酒半升くらいでしょうか?あ、あとターキー半瓶。ちゃんぽんです。
Q4;最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  A;殆ど次の日には残りません。味噌汁飲んだら大丈夫。
Q5;酔ったときに迷惑を掛けた人に、この場で謝りましょう!
  A;ごめんなさい。誰に迷
惑掛けたか知らんが。とにかくすまん!
Q6;今、冷蔵庫に入っているお酒は?
  A;ありません。冷蔵庫に入れる前に胃に入れます。
Q7;好きな銘柄は?
  A;んー沢山あるけど、ビールは麒麟、洋酒はターキー、日本酒は母屋とか菊水とか。口当たりよりも辛口すっきり派。バーテンのバイトしたことあるけど、カクテルは呑みません。
Q8;最近最後に呑んだ店は?
  A;近所の定食屋。昼真っから子連れで。
Q9;よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
  A;スペアリブ、小海老のクリーム(パスタ)、ヒップ(焼き鳥)、一番搾り初摘みホップ、肝(焼き鳥)。
Q10;ジョッキを渡す5人。
  A;えみりんさん、みみさん、ナチスさん、春桃さん、こちゃん。どーぞ。(スルー可

写真は最近みょうに上手くなってきた、アンパンマン。 子持ちなら気持ち分かるよね?