708<てんご

先日 ばぁばから食料の救援物資が届きまして。 中にはコンビニとかでも売っている、『鍋焼きうどん』があったんです。 そう、アルミの容器で直接火にかけるやつね。うどん好きの我が家にはもってこい。 ま、普段は冷凍讃岐麺で、つゆはちゃんと作りますがね。
煮込むことわずか5分。生麺タイプだったんで、つゆもしみ込み なかなか旨そうで。
んで、うどんをてんごの器に取り分けようと思ったら、彼は取り分けが嫌なようで。 仕方がないので、そのまま彼にうどんを献上。









丸ごと一杯 ペロリと平らげてくれちゃいまして。
_| ̄|〇



………仕様がないので、私はその天かすがグズグズに浸っているつゆをご飯にかけて食しました。
味は
分という存在が霞み消えそうなくらい 哀しい味
でした。
我が家の主導権はてんごさんにあります…………。