駄菓子屋。

我が家の近くには駄菓子屋がある。 もう、目と鼻の先って感じで。
皆さんご存知のように、駄菓子は激安だ。 厳密に云えば、モノが小さいから値段も小さいだけなんだけどね。
んで、たまーに その駄菓子屋に行くわけですな。 私もお菓子を食べたい時があるもんで。
今日買ったのはゼリー中心。てんごさんはゼリー命ですから。 なんと、写真の袋いっぱいに買っても400円! すげーぜ、駄菓子屋。イカすぜ、主人のばあちゃん。 大人になって、久しぶりに食べてみると、本当に懐かしい味だ。 初めて食べるはずの駄菓子でも、どこか懐かしい。とてもノスタルジックな感じ。

駄菓子ならまだいいんだけど、普通のお菓子、例えばポテチとかに個人的に問題が。 あの、指先が油まみれになるのが許せないんだよね。 その手で、テレビのリモコンとか触られた日にゃあ、もう 大
激怒。
リモコン買い取れと云いたいくらい。 昔から嫌でしょうがないから、私はお菓子を食べる時には『割り箸』で。 前の妻には笑われたけれども、仕方がない。私なりの食べ方だから。 だから、友人の家で出されたポテチとかに戸惑う事もある。まあ、普通は箸を付けてはくれないからね。
でも、手は汚れないに越したことはないから、試しにひとにやらせてみると、意外と好評。 私の考えは間違っていなかった。 今後も地味に 周りに広めていきたいと企む、今日この頃。

我が家で、ポテチ等を食した際にはその都度、手を水洗いしてください。徹底してください。 そんな感じです。



<(_ _)>