父子関係。

えー、こんばんは。708です。最近思うことなんですが、鈴木杏は、どう贔屓目に見てもブスなんじゃないかなと思います。何故あそこまで主役を射止められるのか信じがたいくらいです。あ、どうでもいいですか。そうですか。


えー、では どうでもいいついでにもうひとつ。
実はですね、このブログタイトルは「父子ふたりで。」なんですが、殆どの方は「ふしふたりで。」だとお思いなんでしょうけども、正しくは「おやこふたりで。」なんですよね。 厳密にいえば、このブログはバージョン2にあたりまして、初代の父子ふたりで。は、mixi以前にお付き合いのあった、我が麗しのこちゃんしか知らないんじゃないでしょうか。あ、どうでもいいですか。そうですか。そうですよね。

では、なんの話をしましょうか。んーーーー、じゃぁ私達父子の日常の会話のことでも。
えーとですね、これは私が感覚
的におかしいのかも知れませんが、てんごに対して、俗に云う赤ちゃん言葉を使ったことがありません。  ですので、てんご自身も二歳児とは思えない言葉遣いをします。  最初は、なんだかそれが可愛かったんですが、今では「ただオッサンがふたりいるだけ」です。
・・・・今日の我が家のワンシーン・・・・

708「なんでも鑑定団は面白いなぁ。」
てんご「(怒りながら)NHK,えぬえいちけーにしてよぉ!!。」
708「(こちらもキレ気味で)んぁ?今の時間NHKで何もやってねーよ。」
てんご「いーの!NHK!!。」
708「(観念して)わかったよ・・・。(チャンネルを回す)。」
708「お前、絶対この番組観ないだろう?だって、メイク講座だぜ?」
てんご「・・・・・(さすがに自分が観るべき番組じゃないと気づき、少し気まずくなったようで、いきなりお菓子をあさり始める。)・・・・・。」
708「・・・・・・・・・。」てんご「(白々しく)あ、お菓子だぁ(はぁと)。」
708「なんでだよ。お菓子じゃねーだろう。しかも、この時間にお菓子を喰うなよ。」
てんご「(おもむろにお菓子の袋を剥き出し、そして食べる。その後、私がいつも駄菓子を食べたときに云うセリフをわざと真似て)懐かしいねぇ。
708こける。



・・・・・・こんな感じです。いつも。 他の方がいらっしゃると、なかなか見せられないんですよ。てんごがテンション上がっちゃうもんですから。 因みに云うと、てんごと708は共通するものが多く、9月生まれのB型。髪質も同じ。体型も似てる。食い物の好みも同じ。あ、面白い共通点が、「自分の母親が31歳の時の子で、さらに、自分の誕生日から母親の誕生日までの日数が同じ。(54日だったかな?)」なんてのもあります。まぁ、無理やりどこか共通点を探しちゃうだけなんですけどね。ははは。  まさに、コピーな息子。多分、女では苦労するだろうと思う。 でも、父ちゃんの夢は「てんごのコンパについ
ていく」なんですわ。しかもしっかり楽しみたい。ふふふ。こんな父ちゃんだけど、宜しく頼むぞ、息子よ。
でも、人生は父ちゃんの真似をしなくていいからね。 頼むぞ、息子。