スプラッター猫。

えー、今 埼玉にも雨がチラホラ降ってきました。 フジテレビでやっている『世にも奇妙な物語』で、雨にまつわる話が始まった途端に、うちの方も雨が降り出して、少し嫌な感じですが。

こないだですね、雨の降っている夜中に、ベランダにのそのそと白い影が。 丁度、うちにいる猫と背格好が似てたもんだから、『また、てんごさんが悪さして、猫を外に出しちゃったんだな』と思い、ベランダ側のサッシを開けたんですよ。
そしたら、そこには 顔面が焼けただれた猫がいまして。

ほんとビックリ。 綺麗に(というか)首から上には地肌しかなく、どうやら顔だけ燃やされたようにただれていて。 ぐじゅぐじゅに体液とかも出ていたみたいで、眼も殆ど開いていないようで。
多分、誰か心無い人間が、この猫を虐待したんだろうなぁ。
ひとしきりビックリした後は、とても猫が可哀想で。 もしかしたら、残
飯とかを汚く荒らすような野良猫なのかも知れない。 別に私はグリンピースでもないけど、虐待を見たら 止めるだろう。 特に考える事もなく。多分 これからもそうだろう。
雨宿りのために、我が家のベランダを選んだあの猫。何にもしてやれないけど、私はベランダを一晩だけ 貸すことにしました。


なんかさ、虐待とかが身近にあるのって、寂しいやね。
では、再見。