近況報告

一昨日、『ポンポン痛いぃ(泣』と、腹痛で起きたてんごさん。
一日中、下痢と嘔吐を繰り返してまして…。さすがに尋常じゃない雰囲気だったので、取り敢えず付きっきりで看病しまして。
結局、夕方から急激な体温上昇で、一時は40度に達したもんだから、夜中に救急病院へ駆け込みまして。

んで、診断の結果、ウィルスからの腸炎を発症したらしく。高熱の原因は、脱水症状からの、急激な体温上昇ということで。 人生初の点滴をされました。(泪ノДT)



その後、今日の夕方頃まで大変でした。ホント。
なんせ、何も口からは受け付けなくて、脱水症状へ一度入ると、悪循環なんですよ。体に水分は足りてないのに、水下痢に噴水のような嘔吐。目に見えて衰弱していくてんごさん。見てられないというか…。

でも、私も頑張りました。ほぼ二日、寝ずの番。点滴をしてからは、大分症状は落ち着いてきましたが、油断大敵ですから。



ともあれ、今日の夕方には、てんごさんの口から、『ラーメン屋さん行こう。』って言葉を聞くまでに。
まじで、涙が出る程嬉しかった、バカな父親の私。勿論、ダッシュでラーメン屋に行きましたよ。
(*´∀`)


とにかく元気になりつつある彼は、腹が減ってるから、何でも、食ってくれれば有り難いのです。予想外にラーメンをがっついてくれたので、取り敢えず峠は超えた模様。まだ、下痢は続いてるけどね…。
今は特大の口内炎にも悩まされているてんごさん。(泪ノДT)
出来ることなら代わってやりたいです…。
_| ̄|〇

まだしばらくは付きっきりで見守りたいと思います。

最後に、今現在 私も疲労困憊な為、文章が前後している日記でごめんちゃい。
<(_ _)>